· 

【vol.1025】高尾山登山

お元気ですか!
沢山歩いてカロリーを消費しても、それ以上に食べてしまう「心も体もスッキリ!」スモールジムfineの菅(かん)です。

 

高尾山登山イベントを開催しました。

 

寒くもなく、暑くもなく、風も弱い最高の天候の中、12名もの方にご参加いただき、怪我もなく無事に終了しました。

 

今回のイベント参加者の最高年齢はなんと87歳!
体力が持つか少し心配もありましたが、日頃のトレーニングの成果で、下りでは杖も使わず、誰よりも早く降りていくほどの歩くスピードで、思わずこちらが置いていかれるほどでした。

 

また、遠くへ引っ越されたため退会された方も、わざわざ今回のイベントのために足を運んでくださいました。こうして繋がりが続いていることが本当に嬉しいですね。

 

山頂ではシートを敷き、登山部顧問のUさんのアイデアで持参したポットを使い、コーヒーなど温かい飲み物を楽しみました。自然の中で飲む一杯は格別でした。

 

今回は六号路から登り、一号路で下山するルート。六号路は舗装されていない山道で、より登山らしさを感じられるコースです。

 

ご参加いただいた皆様からは
「とても楽しかった」
「また参加したい」
といった嬉しいお声もいただきました。

 

今後もこうしたイベントを通じて、体を動かす楽しさと人との繋がりを大切にしていきたいと思います。

 

それでは、また明日♪