お元気ですか!
体が硬かったメンバー様が毎日ストレッチを継続して柔らかくなっていくのを見るのが好きな『心も体もスッキリ!』fineの菅(かん)です。
今日は7月に開催するストレッチイベントのお知らせです!
「ストレッチは運動前後に少しやれば十分」
そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
しかし、年齢を重ねるにつれて筋肉や関節は少しずつ硬くなり、柔軟性は自然と低下していきます。
体が硬くなると、肩こりや腰痛が起こりやすくなったり、姿勢が崩れたり、転倒のリスクが高くなったりと、日常生活にもさまざまな影響が出てきます。
逆に柔軟性が高まると、体が動かしやすくなるだけでなく、血流が良くなり疲労回復にもつながります。また、トレーニングのフォームも安定しやすくなり、運動効果もアップします。
そこで今回は、30分かけて全身をじっくり伸ばすストレッチイベントを開催します。普段のレッスンでは時間の都合上、一つひとつの筋肉をじっくり伸ばすことができません。この機会に、しっかりとストレッチをやってみませんか?
体が硬い方ほど変化を実感しやすいので、「私は体が硬いから…」という方こそ大歓迎です!
もちろん、メンバー様以外の18歳以上の方も無料でご参加いただけますので、ご家族やご友人と一緒のご参加も大歓迎です。
【日時】
7月11日(土)18:15~18:45
7月12日(日)12:30~13:00
【参加費】
無料
【定員】
各回6名(先着順)
気になる方はお早めにご連絡ください!皆さまと一緒に気持ちよく体を伸ばせることを楽しみにしております♪
それでは、また明日♪
