· 

【vol.1088】ダイエット途中経過③

 

お元気ですか!

ようやく腹筋がうっすら見え始めてダイエットのモチベーションが更に上がっている『心も体もスッキリ!』fineの菅(かん)です。

 

毎週日曜日はプライベートなお話を、、、

 

久しぶりにダイエットの途中経過です。

前回お伝えしたように、「千切りキャベツ→おかず→ご飯」の順番で食べる「食べる順番ダイエット」を続けています。

 

間食の量は大幅に減っただけでなく、以前のように「甘い物が食べたい!」という欲求はほとんどなくなり、「このままダイエットを成功させたい」という気持ちの方が強くなりました。

今では甘い物を食べると、「もったいないことをしたかな」と少し罪悪感を感じるくらいです(笑)。

 

一気に生活を変えたわけではなく、少しずつ習慣を変えてきたことが良かったのだと思います。体重も朝一番に測ると68kgを切る日が増えてきました。まずは68kg以下を安定して維持し、その先の目標に向かって少しずつ体を仕上げていきたいと思っています。

 

私のダイエットの最大の目的は、「夏の海でライフセーバーとして安全に監視活動ができる体を作ること」です。

 

そのため、体重を落とすことだけが目標ではありません。体力や心肺機能も必要なので、苦手なランニングも週1回30分を目標に始めることにしました。

 

ダイエットは「短期間で頑張るもの」ではなく、「続けられる習慣を作ること」が何より大切です。焦らず、無理せず、一歩ずつ。また経過をご報告しますね。

 

それでは、また明日♪

走っている女性