お元気ですか!
「覚えていますか?」というフレーズを聞いたらマクロスの「愛・覚えていますか?」のメロディーが頭の中に流れる「心も体もスッキリ!」スモールジムfineの菅(かん)です。去年リバイバル上映を見て大感動しました😁
年始に「新年の抱負」をメンバー様に書いてもらい、ホワイトボードに貼るイベントを行いました。皆様の抱負を見ながらワイワイ盛り上がっていましたが、「3か月後に再度貼るので覚えておいてくださいね」とお伝えしておりましたが、いかがでしょうか?
という訳で、本日から再掲しております。早速メンバー様からは「抱負何書いたか忘れてた(笑)」という声も。
でもこれは、すごく自然なことです。
人は「意識していないこと」はどんどん忘れていきます。逆に言うと、定期的に思い出す仕組みを作ることがとても大切です。だからこそ今回のように「見える場所に貼る」というのはとても有効です。目に入るたびに思い出し、行動につながるきっかけになります。
完璧にできていなくても大丈夫です。大切なのは「思い出して、また動き出すこと」。今年もまだまだこれからです。もう一度、自分の抱負を見て、一歩踏み出していきましょう!
それでは、また明日♪
