· 

【vol.1024】高尾山イベント準備

お元気ですか!
明日の高尾登山が楽しみでワクワクしすぎて少し早起きしそうな「心も体もスッキリ!」スモールジムfineの菅(かん)です。

 

明日は高尾山登山イベントです。1週間前までは雨予報で天気が心配でしたが、夕方以降に降る予報になったのでイベントを決行します。

 

参加者の方には昨日LINEを送っておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

昨日はスモールジムfine登山部顧問のUさんと打ち合わせをしましたが、やはり山のスペシャリストがいると安心ですね。

 

Uさんはお仕事で月の半分を海外に行ってガイドをされており、私は山の知識がほぼゼロなので(笑)、知識だけでなくお客様をお連れする経験がある方からのアドバイスはとても勉強になります。

 

ちょっとだけ心配なのは、前回の高尾山を縦断した時はウォーキングで練習をしていたのですが、今回は全くできていないので、ちゃんと歩けるか少し不安です。ただ、無理せず自分のペースで楽しみながら登ろうと思います。

 

明日は7時に北赤羽駅に集合です。参加者の方は少し余裕をもってお越しくださいね。

 

それでは、また明日♪