· 

【vol.1082】映画「ライフセーバー!」

お元気ですか!

夏至が終わりこれから日が少しづつ短くなるので毎日をより大切に過ごしたい『心も体もスッキリ!』fineの菅(かん)です。

 

昨日のブログは御岳山登山のイベント報告だったので、今日はプライベートなお話を、、

 

上映が決まったと知った時から気になっていた映画「ライフセーバー!」を、本日観ることができました。そろそろ見に行かないとなぁと思って調べたら上映時間が30分後! 一日一上映で今週一杯で終了するようだったので急いでネットでチケットを購入して映画館に急ぎました。

 

この映画は、主人公の青年が、ライフセーバーたちと出会い、仲間とともに訓練や救助活動に挑戦しながら「人を救う覚悟」と自分の生き方を見つけていく物語です。

 

私自身、大学生時代にライフセービングに出会いプールや海で監視活動を経験したことがありますが、「人の命を守る」という仕事の責任の重さを改めて感じました。

 

また、今の仕事もメンバー様の健康や安全を守るという意味では、ライフセーバーと通じる部分があるのかもしれません。映画を観終わった後は、海に行きたくなると同時に「誰かの役に立てる仕事って素晴らしいな」と改めて原点回帰出来る作品でした。

 

それでは、また明日♪

レスキューボード