· 

【vol.92】 メンバー様の意識が変わった!

お元気ですか! スモールジムfineの菅(かん)です。 

 

レッスンやブログで「ストレッチは毎日やってくださいね~」とお伝えしているせいかメンバー様から「ストレッチ毎日やっています」「ちょっとづつ柔らかくなった」と嬉しいお言葉を頂くことが増えてきました。

 

年齢と共に体が柔らかくなることはないですし、体が固いと血流が悪くなって疲労物質が溜まりやすく痛みに繋がる可能性もあります。一か所10秒でもいいのでまずはストレッチを習慣にしましょう。

 

最近は「家でやろうと思っても忘れちゃうので撮影してもいいですか?」とストレッチをスマホで撮る方もいらっしゃいます。

 

セミパーソナルジムなので撮影ももちろんok! その方にあったストレッチをご案内しております。

 

運動すれば体力・筋力がつくのは当たり前ですが、メンバー様の意識もどんどん変化してトレーナー冥利につきます♪